Q&A

Q&A

Q 保険はききますか?

A はい。各種健康保険、交通事故、労災も取り扱っています。
ただし、症状によっては保険適用外の場合もございますのでまずは保険証をお持ちになってご相談下さい。

Q どんな患者さんが多いですか?

A 急性のギックリ、寝違え、捻挫などのけがの方が多く、自費治療では、慢性疾患の腰痛や内臓疾患の方。
又、交通事故後のリハビリやダイエット目的の方もいらっしゃいます。

Q 効果があらわれるのはどれくらいからですか?

A 人によって効き目はそれぞれですが、大体治療後2時間後ぐらいから体の内部環境が整い始めます。

Q ひどい肩こりや腰痛は改善されますか?

A もちろんです!短い時間で構わないので通い続けてください。
症状によりますが、週に1度鍼治療や整体治療を受けられることをおすすめします。

Q  整体とマッサージのちがいは?

A マッサージは、筋肉を整えて骨盤を調整します。
整体は、骨盤から背骨、頭蓋骨(顎関節含む)、内臓を整えます。

Q 鍼治療とは?

A 鍼を刺した部分のミクロ単位のキズに血液成分の治す物質が集まり、肩こりなど硬くなった筋肉をほぐします。
免疫力が高まりますので、内臓疾患など幅広い症状に効果的です。
使用する鍼は、使い捨てのディスポーザブルなので、感染症の心配もありません。

Q 妊娠中でも利用ができますか?

A もちろんできますよ!妊娠中毒症や逆子・難産などの鍼治療もあります。

交通事故Q&A

Q 治療費は?

A 通常、自賠責保険、任意保険での治療になりますので治療費はかかりません。

Q 治療期間は?

A 一般的に3〜6ヶ月くらいが目安となります。もちろん症状により異なりますが、一日でも早く治るよう最善を尽くします。

Q 病院に通院しながらでも平気ですか?

A もちろん平気です。当院で治療を受け、病院で定期的に診てもらっても構いません。

Q 忙しくて通院が難しそう。

A もちろん毎日治療に来て頂くことが望ましいですが、時間があまりとれない、忙しい等、治療時間が確保できない時にはご相談ください。できる限り対処をさせて頂きます。